【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファイナルフール家の事とか
なんかこう他の人の設定とか見ると素敵で楽しい。そして見てるとなんか自分も設定捏造したい気になったり。
うん、なんかこう中2的だけど気にせず見ていってね!

一応自分が忘れないためのメモも兼ねてるんだ。だからかなり適当だったりするけど気にしないほうが気が楽だよ!主に私が
設定が固まったら加筆するかもしれないし、しなくてもいい
◇ファイナルフール家について

ファイナルフール家はパンナの祖父の代から、そんなに古い家系じゃないみたい。
金持ちになった経緯はなんかこうグリム童話的な流れで。
こうちょっと困ってる浮浪者を若かりしころの祖父が助けたらそれが神様だったよ!的なね!
現在は普通の貿易商。馬鹿だけどやっていけてるらしい。

◇住んでる世界

結構ファンタジー入った世界。東の方の国には鬼とか龍とか普通にいるらしいし、西の方にもドラゴンとかいる。
魔法も存在する世界。職業魔法使いもいるけど変な人ばっかりだよ!
パンナの実家はヨーロッパ、北欧寄りみたいな場所。一見華やかな街だけど貧民街等もあって色々問題を抱えている。

◇ファイナルフール家の人達

・ネルゾフ=ファイナルフール(83歳、身長168cm)白髪と明るい茶色の目

パンナの祖父。若いころ助けた浮浪者が神様だったとかで金持ちになった人。馬鹿を治さないあたり神様はサービス精神が無いと思う。
ファイナルフール家現当主。ボケ老人である。

・アンナ=ファイナルフール(78歳、身長166cm)白髪と深い青色の目

パンナの祖母。元は落ち目に入っていた富豪の家の娘。最初は親の見栄のために嫁いだようなもの。
最初は嫌々だったが、しっかりしてないネルゾフの事を放っておけなくなった。
今貿易等の家の商売を取り仕切っているのは実質この人。
若いころは赤毛だったらしい。

・クローバー=ファイナルフール(51歳、身長172cm)濃茶髪と深い青色の目

パンナの父。やっぱりこの人も馬鹿である。
貿易の仕事をやってることはやってるが計算とか苦手なのであんまり役に立ってない。
ただ、人を見る目だけはあるので人事の仕事を祖母から任されている。
ファイナルフール家次期当主。色んなものを拾ってくる人。

・ロザリア=ファイナルフール(46歳、身長154cm)金髪と透き通る緑色の目

パンナの母。貴族の娘。当主である兄が研究に没頭して家が傾きかけたために嫁ぐ事になった。
こんなんばっかだなここの嫁は。
馬鹿だけど優しいクローバーの事が好き。いや大好き。でも表には出さない。一言で言うとツンデレ。

・カフス=ファイナルフール(22歳、身長180cm)金髪と透き通る青色の目

ファイナルフール家長男。パンナの兄。性格は明朗にして快活。例に違わず馬鹿である。髪型はミドルぐらいの長さの髪を後ろで一つ結んだ感じ
彫金師をやっている。評判はそれなり。容姿は結構いいので女性客に大人気。
シスコンでブラコン。弟や妹にちょっかい出す奴は許さねぇ。
パンナはこの兄の事がちょっと苦手である。
名前を付けられた理由はカフスが生まれる日にクローバーがいいカフスを見つけたため。

・コート=ファイナルフール(18歳、身長176cm)銀髪と暗い緑色の目

ファイナルフール家次男。パンナの兄。性格は冷静にして慎重。ファイナルフール家で生まれたにしては珍しく馬鹿じゃない。母方の血が濃いのか。髪型はセミロング。
服の仕立て屋みたいな事をやっている。センスに問題がある。が、何故か一部にやたらと人気がある。
妹のパンナのことはよく気にかけている。
兄のカフスは少し苦手。嫌いじゃないけど。
パンナはこの兄の事が大好き。
名前をつけられた理由はコートが生まれる日に(略

・パンナコッタ=ファイナルフール(16歳、身長145cm)茶髪とオレンジの目

ファイナルフール家長女。あほの子。性格は明るく暢気。
色々と教えられてるはずなのにやっぱりあほの子。でも料理の知識と才能は豊富。
なんだかんだで14歳の時に旅をする事になる。旅の途中色々と変な人に遭遇し無駄知識を増やしていく。
食に対してはそれなりに真剣かも。食をないがしろにする人には説教をするけどあんまり聞いてもらえない。説教してる姿もあほの子っぽいよ!

◇ファイナルフール家のメイドと周辺とか

・エニエ(推定18歳、身長158cm)青みの強い黒髪とエメラルドグリーンの目

パンナお付のメイド。引っ込み思案気味でおとなしい性格。表向きは
パンナが8歳ぐらいの時に貧民街でクローバーに拾われてきた。
庭の掃除をしている時にパンナが木の上から降ってきたのがファーストコンタクト
それから色々あって親しくなり、パンナの要望でパンナお付のメイドになる。
パンナの旅の間ずっとこっそりついてきた。
アホ毛フェチ。パンナのアホ毛に危害を加える相手には性格が変わるらしい。

・リン(見た目は18歳ぐらい、身長177cm)真っ黒な黒髪と赤い目

形式的にはコートのお付のメイド。豪快で明るい性格。髪型はロングヘア
海岸で傷だらけで倒れてるところをクローバーに拾われた。
東の方にある国を追われてきた鬼。角とかは無い。
メイドとは思えない不遜な態度だが家の人が気にしてないのでいいらしい。
肉弾戦担当。

・リコリス(推定16歳、身長145cm)茶髪とオレンジの目

ファイナルフール家ハウスメイド。冷静で頭脳明晰。髪型はポニーテール
外見の特徴がパンナとほぼ同じである。パンナとの違いはパンナより目つきがきついところ。
パンナコッタが生まれたのと同じ年に不自然に白いリコリスの花が咲きほこった花畑に置かれていた所をクローバーに拾われた。
パンナを「パンナコッタ」と略さずに呼ぶ。幼少の頃から一緒だけどパンナはリコリスの事がちょっと苦手らしい。
エニエにパンナの状況を手紙で連絡させている。
魔法使い。

・マーサ=テンペル(41歳、身長158cm)茶髪と灰色の目

ファイナルフール家ハウスキーパー、つまりメイド長。温和。
中流階級の家から奉公に来てそのままずっとメイドをやっている。
リコリスの育ての親。
ファイナルフール家の家の中の諸々を仕切っている。

・ラント=ウィール(50歳、身長182cm)金髪に緑色の目

ロザリアの兄。ウィール家当主。
錬金術師。新しい金属を開発しようと日々研究に勤しんでいる。基本研究以外には興味を示さない偏屈な人である。おかげでウィール家は傾きかけた。
ロザリアがファイナルフール家に嫁ぎ、支援をしてもらっているおかげで今があることは承知して申し訳なくは思っている。
髭がもさもさで髪も伸ばしっぱなしで眼鏡。どうにかした方がいいと思う。

とりあえずこのくらいで
【2008/04/12 17:59】 | postman | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぱんなこった | ホーム | パンナコッタがこの名前をつけられた理由>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nantekottapannacotta.blog61.fc2.com/tb.php/2-a8716802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アホの子とうんたらかんたら


postmanでうんぬん 基本自分が忘れないためのメモとか

プロフィール

ふるぬとぅん

Author:ふるぬとぅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

